インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

Amazon

【MostSIMの使い方】グローバルWi-Fiが高いので現地SIMをAmazonで買って使ってみた。評判通り、超快適でした。

投稿日:

今この記事をご覧になっているあなたは、

海外現地SIM『MostSIM(モーストシム)』の使い方を知りたい!

実際に使った感じはどう?おすすめできる?

といったことをお調べのことかと思います。

 

結論から言えば、MostSIM、最高です。これ1回使ったらもうレンタルWiFiルーターには戻れない。

使い方は超簡単だし、コスパは良いし、非常に便利なものでした。旅行前にぜひ1セット買っておくことをおすすめします

 

アメリカ専用SIM

北米SIM(アメリカ、カナダ、メキシコ)

 

 

グローバルWi-FiやイモトのWi-Fiはとにかく高い!!

海外旅行に行くときはいつも「グローバルWi-Fi」や「イモトのWi-Fi」といったルーターのレンタルサービスを使っていたんですが、これらは

△ 1泊あたりのレンタル料金が1000円超と高い。
△ 日本で借りて日本で返却するまでの日数課金なので、時差の分だけお金が無駄になりやすい。
△ ルーター機器を常に持ち歩かねばならず、現地の荷物が増えて煩わしい。
△ 帰国後、うっかり空港で返却するのを忘れると延滞料金が発生する。

といった様々な欠点がありました。

特に高いというデメリットは自分にとってかなり致命的で、いつも「現地の携帯ショップで現地のSIMカードを買えたら安いのにな〜」と考えていましたが、あいにくそこまでの外国語スキルはない・・・

と残念に思っていたら、日本で先に買って、現地で差し替えるだけですぐに使えるSIMカードの存在をAmazonで発見したという。

それがMost SIMです。

 

対応エリアはアメリカ(ハワイ含む)、カナダ、メキシコの3カ国

MostSIMの対応エリアは、

  • アメリカ(ハワイ含む)
  • カナダ
  • メキシコ

の3カ国。

 

アメリカ専用SIM(ハワイ含む)

右アメリカ専用のSIMのほうがちょっとだけ安いので、アメリカのみ滞在する予定の方はこちらが断然おすすめ

 

北米SIM(カナダ、アメリカ、メキシコの3カ国で使用可)

 

MostSIMの使い方(現地回線の開通方法)

Step1:SIMカードをAmazonで購入

まずは下記の商品リンク(Amazon)から、MostSIMのSIMカードを購入します。

※楽天やその他ショッピングサイトでの取り扱いはないので注意。

アメリカ専用SIM

北米SIM(アメリカ、カナダ、メキシコ)

 

Step2:MostSimのアクティベーションページにログイン

以下のリンクにアクセスします。

>> MOST SIM(アクティベーション)

 

Step1で購入したSIMカードの裏面に書かれている

  • SIM番号
  • パスワード

を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。

 

 

Step3:IMEI番号をチェック

お手持ちのスマートフォンで「*#06#」をダイヤルすると端末のIMEI番号が画面に表示されますので、メモに控えましょう。

 

「*#06#」をダイヤル

 

Step4:利用情報(開通希望日、IMEI番号、Amazonでの注文番号)などを入力

 

プラン説明

 

この度、MOSTSIM をご購入頂き誠にありがとうございます。本ページは、SIMカードを購入されたお客様専用ページです。SIMカードの設定またはアクティベート用の情報を更新できます。SIMカードを正常にアクティベートするために、商品をお受け取りになられた後、以下の情報をご提供ください。

なお以下の各情報は必ず正確にご入力下さい:

  • 携帯電話の製造番号(IMEI):電話番号を入力する画面で「*#06#」を入力すると表示されます
  • ご希望の開通日(行き先の現地時間)
  • 滯在予定期間

アメリカで使用する3G/4G LTE周波数帯は日本とは異なり、
日本の主に3G(WCDMA)2100MHz、4G LTE(Band 1)2100MHz・1800MHz(Band 3)となりますが、アメリカでは3G(WCDMA)1900MHz、4G LTE(Band 2/4/12)を利用しています。 3G/LTEに使われている電波は国ごとに違っているので、SIMカードのご使用には必ず端末対応できるかどうかを事前にご確認お願いします。

通常はお客様がご希望された開通日の24時間以内(行き先の現地時間)に完成します。 お客様の行き先がアメリカ、カナダ、メキシコの場合、現地時間は太平洋時間(Pacific Time)が基準となります。

開通日はご注文いただいたプランを利用し初めの日とさせていただいております。開通手続きが完了しましたら、開通完成のご確認及び電話番号情報を開通当日にメールにてお客様にお知らせ致します。

到着後お客様が開通手続きをお待ちにならないように、開通日をアメリカ到着日の前の1~2日間までにされますことをお勧めします。なお、滞在期間が短い場合は、先に電話番号を受け取るため、開通日をアメリカに到着日の前の3~5日間にされますことをお勧めします。

お客様がこちらにご登録されますと、いつでもこのページでお客様のご注文いただいたプランの情報についてご確認できます。

 

 

「Amazon注文番号」は下図の番号を入力します。MostSIMと同時に複数の商品を買った場合でもこの数字でOKです。

 

 

Step5:メールが届いたことを確認して申し込み完了!

 

スポンサーリンク

-Amazon

Copyright© 踊るびあほりっく , 2019 All Rights Reserved.