インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

SFC修行

【那覇空港周辺】仮眠をとりたい!深夜一晩を過ごせる24時間営業の場所

更新日:

東京⇔沖縄間ギャラクシーフライト

 

僕は陸マイラー(おかまいらー)といって、フライト以外でマイルをたくさん貯めている

 

↓飛行機旅行好きはこちら

【裏技】僕が貯めた「マイル」をお見せします。年間数十万マイルが貯まるマイレージ錬金術とは?

「陸マイラー」という言葉を聞いたことがあるだろうか?自分は飛行機にほとんど乗らずに年間数十万マイルを貯めている。大量マイルを貯める方法論を解説します。

続きを見る

 

今回この貯めたマイルを活用して「ギャラクシーフライト」を利用する計画を立ててみました。ところが、那覇空港周辺では深夜一晩を過ごせるような場所が思いのほか少ないという事実が判明するのです。

 

那覇空港周辺で深夜一晩を過ごしたい

那覇空港周辺で24時間営業しているお店を探している

 

そんな方のお役に立つ情報になれば幸いです。

 

 

ANA深夜便就航「ギャラクシーフライト」は25時40分着

「ギャラクシーフライトってなに?』という方は以下の参考リンクをご覧ください。

 

ざっくり言うと、東京⇔沖縄間で運行されるANAの深夜便就航のことを指します。

 

参考リンク

ギャラクシーフライト

ギャラクシーフライト運行スケジュール

【NH999】東京(羽田)22時55分→沖縄(那覇)25時35分

【NH1000】東京(羽田)03時35分→沖縄(那覇)5時55分

 

このギャラクシーフライトの主な利用対象者は

 

「仕事終わりにそのまま沖縄旅行へ直行したい!」

「朝一番で現地入りして日照時間は目一杯を沖縄を楽しみたい!」

 

という観光者向けのプランになっています。

 

とはいえ、25時40分に到着したあとの過ごし方についていろいろ調べてみたところ、先述の通り深夜一晩を那覇空港周辺で過ごせる場所がかなり少ないのです。

 

深夜一晩を過ごせる場所候補

那覇空港はハブ空港のため、24時間オープンしています。

ですが中の施設はほとんど深夜前に営業終了してしまうため、空港内で深夜一晩を過ごせるような場所は基本的にありません

 

空港内

売店(朝6時~夜24時)

那覇空港内の売店の営業時間は朝6時~夜24時です。

 

ゴールドカードラウンジ(20時まで)

ゴールドカードで入れるラウンジは夜20時までの営業です。

那覇空港国内線旅客ターミナル|ラウンジ華~hana~

 

ANAラウンジ(最終便出発まで)

ANAの上級会員のみ入れるANAラウンジは最終便出発までの営業です。

那覇空港 ANA LOUNGE

 

空港外

ここからは空港外に出て時間を過ごせるパターンがないか、いくつかご紹介します。

 

カラオケ(店舗なし)

那覇空港周辺にはカラオケ店舗はありません

 

マクドナルド小禄店(24時間営業)

 

参考リンク

マクドナルド小禄店

郵便番号:〒901-0154
住所:沖縄県那覇市赤嶺2-1-10
電話:098-857-6404

24時間営業の鉄板であるマクドナルドで夜を明かすパターンです。那覇空港から歩いて10分ぐらいのゆいレール赤嶺駅すぐそばにあります。

コーヒー1杯100円からです(2018年時点)。

ホテルグランビュー沖縄(深夜受付可)

 

参考リンク

ホテルグランビュー沖縄

郵便番号:〒901-0154
住所:沖縄県那覇市沖縄県那覇市赤嶺2-3-2
電話:098-859-4890

無難にホテル宿泊するパターンです。こちらも那覇空港から徒歩10分のゆいレール赤嶺駅すぐそば。タクシーいらずです。

電話で問い合わせたところ深夜のチェックインにもちゃんと応じてくれるそうです。素泊まり5,186円からです。(2018年時点)。

漫画喫茶 NETBOX 壷川店(24時間営業)

 

参考リンク

NETBOX 壷川店

郵便番号:〒900-0025
住所:沖縄県那覇市壷川3-1-19 TSUTAYA3階
電話:098-833-6603

漫画喫茶で時間つぶしをするパターンです。那覇空港の最寄りのまんが喫茶(ほっとステーション小禄店)は深夜2時までしか営業していないため、24時間営業の漫画喫茶で過ごすにはゆいレール壺川駅まで足を伸ばさなければいけません。

こちらは徒歩で行くには距離的にかなりきついので、タクシーが必須です。ナイトパック1505円からです。(2018年時点)。

沖縄食堂 三笠久米店(24時間営業)

 

参考リンク

三笠久米店

郵便番号:〒900-0033
住所:沖縄県那覇市久米1丁目15−3
電話:098-862-8981

ゆいレール旭橋にある沖縄食堂です。こちらも漫画喫茶同様、徒歩で行くには困難なため深夜の移動にはタクシーが必須です。

なかなかメニューが豊富で一度は行ってみたい食堂です。

 

以上、これぐらいしかありません!他にもいい場所があればコメントください

 

【参考】SFC修行にも使える!

このギャラクシーフライト、じつはSFC修行にも使えます

25時40分(午前1時40分)に那覇空港に到着後、約2時間後の午前3時30分発便で羽田空港へ引き返すという狂気じみたプレミアムポイント稼ぎが可能です。

 

【SFC修行とは?】上級会員の特典てんこ盛り!ハイグレードの優待サービス「SFC」の正体を暴く

SFC修行ってなんだろう?SFC修行のメリットや修行僧の生態について徹底解説します。

続きを見る

スポンサーリンク

-SFC修行

Copyright© 踊るびあほりっく , 2018 All Rights Reserved.