インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

ゲーム

【終電ロンパ】コピペ「待って!諦めるのはまだ早いよ!」が待望のゲーム化

投稿日:

ダンガンロンパ

画像: ダンガンロンパ

 

女「終電、もう行っちゃったみたい・・・」

男「え?!・・・じゃあ、ウチに来るか?部屋汚いけど。」

女「いいの・・・?じゃあ・・・お言葉に甘えようかな///」

 

???「それは違うよ!!!」

 

 

終電ロンパとは

終電ロンパとは、上記くだりにあるように「終電を口実にした男女のお泊り」を積極的にぶち壊す爽快ゲーム(?)です。

 

鉄道の時刻表や遅延情報などを根拠に、まだ終電は存在することを反証していきます

 

甘い誘いを持ちかける男、「赤羽」

甘い誘いを持ちかける男、赤羽

 

赤羽「あのさ。もしよかったらなんだけど……俺の部屋に来る?」

赤羽「ここから割りと近くて、2駅、隣のアパートなんだけどさ」

 

マンザラでもない女、「みずほ」

マンザラでもない女、みずほ

 

みずほ「でも……終電なくなちゃったし。」

みずほ「そうするしか、ないのかも――」

 

二人の仲をぶち壊す本作の主人公、「市ヶ谷」

二人の仲をぶち壊す本作の主人公『市ヶ谷』

 

市ヶ谷「それは違うよ!!」

市ヶ谷「まだ終電は間に合うと、俺はそう言っている」

 

ヒントは時刻表や路線図に隠されている

終電に間に合うことを証明し、ダイヤを叩きつけてやりましょう!ヒントはすべてダイヤ情報や路線図に潜んでいます。

 

ルールは「発着時間が一緒の列車には乗り継ぎ出来ない」という制約だけ

制限時間もないのでゆっくり考えましょう(考えている間に終電行っちゃうよ?というツッコミはなし)。

 

下の画像はレベル1のステージです。難易度が上がると複合路線となり、遅延情報や貨物情報も入ってきて断然難しくなってきます。

 

時刻表

 

失敗するとお持ち帰りされる

間違えるとこんな悔しい展開になります。絶対に許してはなりません。

 

失敗するとお持ち帰りされる

 

まとめ(プレイ後の感想)

元ネタを知らないと何が何だか分からないかもしれませんが、元ネタ知らなくても十分に楽しめるゲームだと思います!

 

クロスワードやジグソーパズルのようにピースをパチパチはめていくような感じで非常に面白かった!

2~3時間以内でクリア可能なほどよい難易度で、暇つぶしにはちょうどいいと思います。

 

インストール不要の無料ゲームなので、興味が湧いたら是非プレイしてみてください!

 

終電ロンパのダウンロードはこちらから

終電論破は以下のダウンロードリンクからダウンロードできます。

内緒:成人向けバージョンもあるので探してみてね

 

 

【元ネタ】「2chコピペ」と「ダンガンロンパ」のパロディです

2chコピペ

901 名前: で[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 23:35:10.17 ID: CkrpY0Ch
終電・・・なくなっちゃったね・・・///

903 名前: 社会保険庁職員(北海道)[] 投稿日:2008/10/12(日) 23:44:31.68 ID: Uziwaie8
>>901
待って!あきらめるのはまだ早いよ!
23:56発の上り普通列車を使って2駅戻ると
0:07発の下り急行に間に合う
普段なら間に合わないところだけど
今日は9753Mって臨時列車が走ってるからダイヤがずれるんだよ
ほら,この時刻表を見て。
書いてないけど23:36に貨物列車があるから9753Mをスジに入れると
後続の673Mが2分遅れるだろ
それで

 

ダンガンロンパ

 

【ネタバレ】攻略情報(正答例)

以下はネタバレです。自力で解きたい方は見ないでください。

 

ステージ1攻略

◆ステージ1攻略

ステージ1攻略

 

ステージ2攻略

◆ステージ2攻略

ステージ2攻略

 

ステージ3攻略

◆ステージ3攻略

ステージ3攻略

 

ステージ4攻略

◆ステージ4攻略

ステージ4攻略

選択肢:A→B

 

ステージ5攻略

◆ステージ5攻略

ステージ5攻略

選択肢:B→C→A 

スポンサーリンク

-ゲーム

Copyright© 踊るびあほりっく , 2024 All Rights Reserved.