インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

Amazon 節約

【ポイントUPモール】Amazon使いなら絶対に知るべき賢いポイントサイトの使い方

更新日:

ポイントUPモールロゴ

画像:三井住友VISAカード

三井住友カードが提供するポイントサイト「ポイントUPモール」をお使いでしょうか?

このリンク集を経由してAmazonなどの通販サイトでショッピングをすると通常の倍額以上のポイントが還元されます。

本記事ではポイントUPモールの使い方や、よりオトクな裏技についてまとめました。

ポイントUPモールとは?

ポイントUPモール

画像:三井住友VISAカード

「ポイントUPモール」とは、クレジットカードのポイント還元が倍額以上になるショッピングサイトのリンク集です。三井住友カードが運営しており以下のリンクからサービスを利用できます。

ポイントUPモールの「使い方」は?(例:Amazon)

ポイントUPモールでポイント倍額の還元サービスを受けるには、ポイントUPモール内のリンク集からポイントアップ対象の通販サイトにアクセスします。

リンク先の「ショップサイトへ」ボタンをクリックして通販サイトのページに移動すれば、普段の買い物のポイント還元が倍額以上になります。

以下の画像にあるAmazonではポイントがちょうど2倍になります

Amazon - ポイントUPモール

ポイントUPモール(Amazon)

この際注意点として、三井住友カード以外で商品購入した場合はポイントが2倍されません。必ず支払対象のクレジットカードは三井住友カードを指定しましょう。

ちなみにAmazonプライムの会員になると送料無料・お急ぎ便無料の特典がついてきて非常に便利です。ポイントUPモールとの併用が推奨です。

【参考】Amazonプライム会員の無料体験はこちらから

ポイントUPモールの「ポイント明細」の確認方法は?

ポイントUPモールを通じてネットショッピングをすると、ポイント明細に調整ポイントが反映されます。

ポイントUPモールのメニューバーから[マイページ]―[ポイント獲得明細]を選択すると調整ポイントの確認することが出来ます。

[マイページ]―[ポイント獲得明細]

ポイントUPモールのポイント明細

付与される調整ポイントは個別の決済金額に対してではなく、個別の決済金額を合計した決済総額に対して行われます

少額の買い物でも塵も積もれば山となるので、忘れずにポイントUPモールを経由しておきましょう。

ポイント獲得明細

ポイント獲得明細

ポイントUPモールの「1ポイントの価値」は?

ポイントUPモールで獲得した調整ポイントは1ポイント5円相当の価値があります

この調整ポイントはVpass上では「プレミアムポイント」として計上され、各種金券やポイント、マイルなどに交換することが出来ます。

Vpass「プレミアムポイント」

【応用編】ポイントUPモール以上にオトクな裏技「ハピタス」とは?

ここからは応用編で、よりオトクな裏技です。

ポイントUPモールと同種のポイントサイトに「ハピタス」などがあります。

使い方はポイントUPモールとまったく同じで、サイト内の「ポイントを貯める」ボタンのクリックアクションをすることでポイントが貯められるサイトです。

しかし、これらサイトにはポイントUPモールにはない最大の強みがあります。

それは、買い物をしなくてもポイントが得られるということ。

その最たる例はクレジットカードの発行ですが、楽天カードやファミマカードなどをクリックアクションしてから作るだけでクレジットカードの入会特典とはまた別にポイントの二重取りが可能です。

(ハピタスで「楽天カード」を検索)

ハピタスで「楽天カード」を検索
▲ポイントの2重取り(5,000 楽天ポイント+9,000ハピタスポイント)

ハピタス (おすすめ)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

関連記事(ハピタス)

【ハピタス】マイルが貯まるのはいいとして、サイトの安全性は?マイル通帳の提供元「オズビジョン」の法人登記情報について

出川氏CM出演の「ハピタス」とは?マイルを貯めるのに最適な「ハピタス」というポイントサイトの信用情報についてまとめてみました。

続きを見る

【2018年版】無料広告で10,000マイル以上!!バブリーなマイレージ獲得案件集まとめ(ハピタス)

バブリー!!!無料広告で10,000マイル以上貯まるハピタスの案件集をまとめました。

続きを見る

【裏技】僕が貯めた「マイル」をお見せします。年間数十万マイルが貯まるマイレージ錬金術とは?

「陸マイラー」という言葉を聞いたことがあるだろうか?自分は飛行機にほとんど乗らずに年間数十万マイルを貯めている。大量マイルを貯める方法論を解説します。

続きを見る

スポンサーリンク

-Amazon, 節約

Copyright© 踊るびあほりっく , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.