インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

SFC修行

【LINE】着信音をANAサウンド音源(MP3)に設定する

更新日:

ANAの上級会員欲しさにSFC修行を敢行し、2016年に無事にプラチナステータスに到達しました。

あれ以来めっきり聞くことが減ってしまったANAサウンド音源を自宅でも聞きたくなったので、自作のMP3ファイルをLINEの着信音に設定してみました。

ANAサウンド音源ってなに?

ANAロゴ

「ANAサウンド音源」といえば、そうこれですね。

SFC修行中はもう何度となく耳にしましたが、プラチナステータスに到達(=解脱)し飛行機に乗る機会が減ってしまった今となってはとても懐かしく感じるサウンドです。

【実践編】LINEの着信音をMP3ファイル(ANAサウンド音源)に設定する

またあの音を何度となく聞きたい・・・SFC修行中のあの頃の興奮を味わいたい・・・

そんな僕のような方には打ってつけの方法があります。LINEの着信音にしてしまえばよいのです

そう、こんな感じ。

以下、Android端末のLINEの着信音をオリジナルの音源に差し替える手順です(iPhoneは非対応)。

Step1:内部ストレージのNotificationフォルダにMP3ファイルをコピーする

root化などの高度なテクニックはまったく必要はありません。

まずはAndroid端末とパソコンをUSB接続し、内部ストレージのNotificationフォルダに音源となるMP3ファイルをコピーします

(Notificationフォルダに音源となるMP3ファイルをコピー)

Notificationフォルダに音源となるMP3ファイルをコピー

Step2:LINEの通知設定画面でオリジナル音源を選択する

次にLINEアプリ起動後、歯車のアイコンから[通知設定]-[通知サウンド]を順にタップし通知設定の画面を表示します

ここで「その他...」をタップ選択すると

([通知設定]-[通知サウンド])

[通知設定]-[通知サウンド]

上述のStep1でコピーしたMP3ファイルのファイル名が表示されるので、 このMP3ファイル名をタップ選択するだけです。

(MP3ファイル名をタップ選択する)

MP3ファイル名をタップ選択する

使用音源(MP3)

今回使ったANAサウンド音源はこちらです。興味がある方はどうぞ。

仕様音源

ANAサウンド音源

※注意:ANAラウンジなどで鳴らすのは業務妨害になるのでやめましょう。

【参考】SFC修行とは?

【SFC修行とは?】上級会員の特典てんこ盛り!ハイグレードの優待サービス「SFC」の正体を暴く

SFC修行ってなんだろう?SFC修行のメリットや修行僧の生態について徹底解説します。

続きを見る

スポンサーリンク

-SFC修行

Copyright© 踊るびあほりっく , 2018 All Rights Reserved.