インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

Chromebook

【Chromebook】国内正規品(日本語配列キーボード)は並行輸入品(USキーボード)より一層使いやすい!

更新日:

 

Chromebook、マジで最高です。

 

使えば使うほど、Macbook×スタバでドヤァの時代は終わったなと感じます。洗練された機器デザインで使うたびウットリ。

 

ということで、ブログ兼仕事用にもう一台買っちゃいました(2台目)。笑

 

前回購入したのはUSキーボード配列だったので、今回は日本語配列キーボードをチョイスしてみました。

 

買ったのはこれ↓です。Amazonや楽天で購入可能です。

ASUSTek
¥44,990 (2024/05/02 11:39:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回の機種も、控えめに言って最高です

 

 

日本語配列キーボードもめちゃくちゃ使いやすい!!

前買ったUSキーボードのChromebookもなかなか良かったですが、日本語配列キーボードはさらに一層使い勝手が良いです

 

なにが良いって、エンターキーの配置が日本人好みの国内スタンダ-ドになっている点でしょう。

 

ふだん国産のPCを使っている方やUSキーボードが苦手な方にとってはタイピングのストレスがぐっと減ると思うので「国内正規品」がおすすめです

 

並行輸入品(USキーボード)の場合

エンターキー:小

バックスペースキー:大

 

日本語配列キーボードの場合

エンターキー:大

バックスペースキー:小

 

あ、ちなみにUSキーボードでも日本語キーボードでも、文字変換中のファンクションキー(Fキー)はバッチリ使えますのでご安心ください

 

例:F7(カタカナ変換)はこれ↓

 

日本語配列キーボードのChromebook

以下に日本語配列のキーボードを採用しているChromebook機種をまとめました。

 

USキーボードが苦手な方はぜひこちらのラインナップから選んでください

 

Amazonの商品写真は並行輸入品(USキーボード)になっていますが、実物は日本語キーボードになっています

 

【ASUS】Chromebook Flip(C101PA)

【ASUS】Chromebook Flip(C101PA)
ASUSTek

サイズ:コンパクト(10.1インチ)

タッチパネル:対応(360度回転)

 

【HP】Chromebook 11 G3

ヒューレット・パッカード
¥40,560 (2024/05/02 15:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ:標準(11.6インチ)

タッチパネル:非対応

 

【ASUS】Chromebook Flip(C302CA)

※僕も使っている機種です。

ASUSTek
¥44,990 (2024/05/02 11:39:34時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ:標準(12.5インチ)

タッチパネル:対応(360度回転)

 

【Acer】Chromebook 15(CB3-532)

日本エイサー
¥49,800 (2024/05/02 11:39:36時点 Amazon調べ-詳細)

サイズ:大きめ(15.6インチ)

タッチパネル:非対応

スポンサーリンク

-Chromebook

Copyright© 踊るびあほりっく , 2024 All Rights Reserved.