インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

ネット回線

BIGLOBEモバイルは端末の「一括購入」はできないけど「一括返済」はできるのでその手順をメモ。

更新日:

BIGLOBEモバイルは回線の新規契約時に端末代金を一括で支払うことができないものの、契約直後に残額の一括返済をすることで事実上の一括購入ができます。その手順のメモです。

BIGLOBEモバイル(詳細)

iPhone SE(第二世代)などの割引額が非常に大きく、SIMフリー版を自前で買うよりだいぶお安く端末をゲットできます。これからBIGLOBEモバイルを契約する方は下記キャンペーンに乗っかって端末台の割引を受けるといいと思います

▼BIGLOBEモバイル(キャンペーン中

 

回線契約時の端末代金一括の支払いは不可だけど・・・

BIGLOBEモバイルの公式ページにも記載されていますが、回線契約時の端末一括払いでの購入はできません

BIGLOBEモバイル 販売端末を「一括払い」で購入できますか

説明 BIGLOBEで販売している端末は、一括払いでのご購入はできません。

なので契約時は分割払いで購入し、契約直後に一括返済することで事実上の一括払いにしてしまいましょう

【裏技】電話で端末代金残額の一括返済を申請する!

次の電話番号に電話を掛けます。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
03-6385-0962(有料) または 0120-86-0962(無料)
https://support.biglobe.ne.jp/ask/other/inquiry1.html

「端末代金の割賦契約について、残額の一括返済をしたいです」と伝えればOKです。特に何も聞いてこないと思いますが、もし理由を聞かれたら「家計管理のため毎月の支払額を減らしたい」とでもいえばいいと思います。

【確認①】申請後2~3日後に、返済状況を確かめる。

次のページで返済状況について確認できます。

https://member.sso.biglobe.ne.jp/fee/status

次のような表示があればまだ一括払いは反映されていないことになります。2~3日待てばこの表示は消えるので、しばらく待ってみましょう

▼この表示が消えれば一括返済申請が受理されたことになる。

 

【確認②】申請後1週間程度したら家にはがきが届く

「BIGLOBEモバイル モバイル端末」の賦払金残額の一括請求について

一週間もするとはがきが届きます。このはがきが届けば間違いなく一括支払いをすることができます。

「BIGLOBEモバイル モバイル端末」の賦払金残額の一括請求について

平素はBIGLOBEモバイルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

弊社所定の「モバイル端末・アクセサリの割賦販売特約」に基づき、お客さまと弊社との間に成立した以下のご契約に定める賦払金に関しまして、先日お客様から残額の一括払いの希望を弊社で承りましたことをふまえ、かかる残額のお支払いを以下の通り請求申し上げます。以下の内容をご確認いただき、お支払いをお願い申し上げます。

以上です。とっても簡単。

BIGLOBEモバイルキャンペーン中

 

スポンサーリンク

-ネット回線

Copyright© 踊るびあほりっく , 2024 All Rights Reserved.