インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

マイレージ

【ファーストクラス】タダ乗り!無料で貯めたマイルで豪遊してきました|イリノイ州(シカゴ)旅行記

更新日:

学生の頃から念願だった夢のファーストクラスで、イリノイ州(シカゴ)まで遊びに行ってきました。

 

見てください、この悠然と光り輝く『F(ファースト)』の文字を!

 

(ファーストクラス搭乗券 シカゴ行き)

ファーストクラス搭乗券 シカゴ行き

 

ファーストクラスでの初の海外旅行

 

それは夢に描いた期待を裏切らない、本当に幸せな旅でした・・・。 

 

たとえば。

 

ファーストクラス専用のスイートチェックインで待ち時間はゼロだし、

 

スイートチェックイン 外観

スイートチェックイン 外観

 

スイートチェックイン 入り口

スイートチェックイン 入り口

※待ち人数ゼロの大理石のゲートがお出迎えです。

 

ファーストクラス専用のスイートラウンジは用意されているし、

 

ファーストクラス専用のスイートラウンジ

ファーストクラス専用のスイートラウンジ

※中を伺うことすら許されないラウンジの入り口。

 

ラウンジでは美味しいご飯は食べ放題だし、

 

スイートラウンジ デリコーナー1

スイートラウンジ デリコーナー1

※スープバー。ミネストローネとか味噌汁とか。

 

スイートラウンジ デリコーナー2

スイートラウンジ デリコーナー2

※前菜。奥にはホットフード(ラーメンやカツ丼など)の注文窓口も。

 

ビールやワインのお酒も飲み放題だし、

 

ビール、ワイン、日本酒など各種アルコール無料

ビール、ワイン、日本酒など各種アルコール無料

※リクエストしたお酒とともにおしぼりも黙って運ばれてくる。

 

飛行機への搭乗(ボーディング)は最優先だし、

 

ファーストクラスの優先搭乗口

ファーストクラスの優先搭乗口

※ビジネスクラスとも差別化されている。

 

座席はフルフラットシートで完全な個室空間だし、

 

完全個室のフルフラットシート

完全個室のフルフラットシート

※パジャマ(座席上に配置)まで用意されていたのにはさすがに笑った。w

 

映画は専用スクリーンで見放題だし、

 

専用スクリーン

専用スクリーン

※ウェルカムシャンパン(左)と各種アメニティ。

 

機内食は超リッチなディナーが振る舞われるし

 

機内食 オードブル

機内食前菜

 

機内食 肉料理

機内食 肉料理

 

機内食 魚料理

機内食 魚料理

※お品書きは撮るの忘れた・・・。

 

 「ごくらくじゃ~♪」とくつろいでいる間に、

 

シカゴ航路

シカゴ航路

 

いつのまにか目的地につくという幸せな時間を過ごせました。

 

シカゴ ダウンタウン

シカゴ ダウンタウン

 

ファーストクラスはどのくらいのマイルが必要だったのか?

私が遊びに行ったシカゴ(北米)では、150,000マイルあればファーストクラスの特典航空券に引き換えることが可能でした

 

必要マイルチャート

必要マイルチャート

 

どのくらいマイルを貯めたのか?

特典航空券引き換え当時のWeb画面が残っていないのですが、当時は20万マイルほど保有していたと思います。

 

そして2018年現在の保有マイル数は、なんと52万マイル

 

ファーストクラス特典航空券×2席相当分は既に確保しています。

 

現在の保有マイル

現在の保有マイル

※ファーストクラスに乗ってもなお使い切れない量のマイルです。

 

ハピタスとの出会い。マイルってこんなに貯まるものだったのか!

「マイルはクレジットカード決済でコツコツちまちま貯めるもの?」という意識がまだ漠然と頭にあったマイラー駆け出し時代には、毎月だいたい500~1,000マイルぐらいしか貯められなかった。

 

しかし、マイラー生活3年目にしてハピタスと出会ってからはマイルが爆発的に貯まるようになりました

 

ハピタスがマイルを貯めるのに適している理由については別に解説した記事がありますので、詳しくはそちらをご参照ください。

 

【裏技】僕が貯めた「マイル」をお見せします。年間数十万マイルが貯まるマイレージ錬金術とは?

「陸マイラー」という言葉を聞いたことがあるだろうか?自分は飛行機にほとんど乗らずに年間数十万マイルを貯めている。大量マイルを貯める方法論を解説します。

続きを見る

 

ハピタスの登録はこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

【参考】ハピタス運営会社「オズビジョン」について

【ハピタス】マイルが貯まるのはいいとして、サイトの安全性は?マイル通帳の提供元「オズビジョン」の法人登記情報について

出川氏CM出演の「ハピタス」とは?マイルを貯めるのに最適な「ハピタス」というポイントサイトの信用情報についてまとめてみました。

続きを見る

 

スポンサーリンク

-マイレージ

Copyright© 踊るびあほりっく , 2024 All Rights Reserved.