インターネットでコンピューターの世界が広がります。

踊るびあほりっく

スマートフォン

【BUNKER RING】製品レビュー!スマホリングは正直邪魔かと思ってたけど、めちゃくちゃ良かったです!

更新日:

BUNKER RING

 

最近、iPhoneとかのスマホの裏にリングを付けてる方が多いですよね。

 

ぶっちゃけ、アレ

 

「邪魔じゃね?」

 

ってずっと疑問に思っていました。

 

けど自分で使ってみた結果・・・ついにひとつの答えが出ました。

 

いい!すんごいいい!!ぜんぜん邪魔じゃない!!!

 

食わず嫌いでまだ付けてない方がいるなら、騙されたかと思って今すぐつけてみてください。

 

大切なスマホをがっちりホールドできるため、床に落とす頻度がまじで激減します

 

びあ君
文字通り、もう手放すことができません!

 

 

【BUNKER RING】僕が買ったスマートフォン用リングはこちら!

今回買った「BUNKER RING」

今回僕が購入したのは上の写真のスマホリング「BUNKER RING(バンカーリング)」。

家電量販店などの実店舗はもちろん、Amazonや楽天でも普通に取り扱われているためどこでも気軽に買えます。

リングの裏には吸着性のある物質が塗布されていて、水道水で洗えば何度でもスマホに接着&取り外しができるようになっています。

僕の場合iPhone本体にリングを直接つけるのはちょっと・・・と気が引けたので、外付けのケースも一緒に買いました。この辺はお好みで。

(他にもいろいろ揃えましたが割愛します。)

iPhoneグッズ

まずこのバンカーリング、輪っかを起こせます

そして、リングの中心を軸として360度回転させることができます。これにより最適な角度から中指を差し入れ、スマホの重心を支えることが出来るようになっています。

リングの中心を軸として360度回転

【リング接着場所】ど真ん中より”チョイ下”がおすすめ!

リング接着場所

さてこのバンカーリング、どこにつけるとちょうどいいのか?

いろいろ検証した結果ですが、ど真ん中よりチョイ下”がちょうどいいことが分かりました

(ど真ん中)

ど真ん中

(ど真ん中の”チョイ下")※ベストポジション

ど真ん中のチョイ下

・・・

・・・

・・・

ちょっとの違いですが、分かりますでしょうか?

iPhoneのちょうど中央の位置だと、フリック入力をするときにキーパネルが下の方になり過ぎて入力しづらくなってしまいます。

下の方の写真のように、「iPhone」の文字すれすれにバンカーリンクを設置するのがちょうどいいかと思います。

上述の通り何度でも水道水で貼り直せるので、微調整は可能です

【Q&A】置くときにリングの突起が邪魔にならないのか?

バンカーリングがついたスマホを机に置くときにリングが邪魔にならないのだろうか?って不思議に思いませんか?

買う前にAmazonのレビューとかを見たものの言及している人があまりおらず、私は結構気になってました。

バンカーリングがついたスマホを机に置いた感じはこちら。

iPhoneを机に置く

ちょっとだけ浮いてますね。別に気にするほどではないと思いますが・・・

もしこれが気になる方はこうしてうつぶせにスマホを寝かせるか

iPhoneうつぶせ

リングを立ててスタンドとして扱うのがいいと思います

iPhoneスタンド

さした問題ではありませんね。

【Q&A】おサイフケータイやApple Payの支払い時に邪魔にならないのか?

AndroidのおサイフケータイについてはFeliCaの搭載位置が端末の真ん中にあることが多いため、リングで端末を掴んでいるときのApple Pay支払いは正直むずかしいです

しかし一度指を外してリングを折りたたんでから読取機にタッチすれば、問題なく支払いは可能かと思います(けど端末機種の読み取り感度によるかな?)。

iPhoneのApple PayについてはFeliCaの搭載位置が端末の先端(エッジ)にあるため、バンカーリングで端末をガッチリ掴んでいるときでも問題無く支払いが可能です。

iPhone先端

BUNKER RINGの関連記事

スポンサーリンク

-スマートフォン

Copyright© 踊るびあほりっく , 2024 All Rights Reserved.